ヒアルロン酸やアミノ酸

Comments Off on ヒアルロン酸やアミノ酸

気温や肌の状態によって、肌の具合が、それぞれだというのも、敏感な肌の悩ましいところです。
使う時のお肌の状態に合わせて、きちんとスキンケアをするようにしてみて下さいね。 Read the rest of this entry »

炭水化物抜きダイエットは「食事量はダイエット前のまま」が基本

Comments Off on 炭水化物抜きダイエットは「食事量はダイエット前のまま」が基本

炭水化物抜きダイエット、以前からありますが、どうしてもなかなか成功しないという方多いですよね。一時的に頑張って痩せることが出来ても、痩せた途端どんどん食べてしまうなんてことも…。 Read the rest of this entry »

効果的なながら運動で便秘を解消する

Comments Off on 効果的なながら運動で便秘を解消する

便秘になるとお腹は張るし肌あれするし全然いいことがありません。
かなりひどい便秘に悩ませれていて、とくに妊娠中は便秘がひどすぎて痔になってしまった経験があります。 Read the rest of this entry »

出版社の求人は思ったよりいろいろあったのですね。

Comments Off on 出版社の求人は思ったよりいろいろあったのですね。

出版社って新卒の就活の時にあこがれていたのですがダメだったんです。

でも、なんか諦められなくて第二新卒で転生活動をしてみようかと考えるときもありました。

Read the rest of this entry »

買って満足できる化粧水!

Comments Off on 買って満足できる化粧水!

毎日使う化粧水だからこそ、買って後悔したくないですよね!極端に安い訳ではないですから、そこそこお金を払うなら良い化粧水を使いたいと思います。
様々な化粧水の中で買って満足できる人気のある化粧水をご紹介します。

Read the rest of this entry »

プラセンタの気になる効能って?

Comments Off on プラセンタの気になる効能って?

プラセンタは美肌に関する効能をたくさん持っています。プラセンタには抗酸化作用があるので、活性酸素を除去してシミを予防します。既にできてしまったシミやくすみもターンオーバーを促進する効果により体外に排出することが可能です。 Read the rest of this entry »

話題の美容グッズ

Comments Off on 話題の美容グッズ

最近自身の美容メンテナンスはしっかりしてますか?
お肌のトラブルを防ぐためのスキンケア化粧水や美容液はしっかりしても、他にもやるべきことはいっぱいあって女性はなにかとたいへんですよね・・・
そんなことで話題の美容グッズをご紹介します。

Read the rest of this entry »

一度甲子園球場に行ってみたい

Comments Off on 一度甲子園球場に行ってみたい

若い時は全く興味がわかなかったのですが、結婚して子供ができてから高校野球を見だしました。
もちろん高校野球の存在は知っていましたが、自分の地元の高校が出ていてもなんとなく応援するくらいで、じっくりと試合中継を見たことはありませんでした。
しかし結婚して、その嫁ぎ先では夏に高校野球を見るのが風物詩のようになっていて、それがきっかけで私も自然と見るようになりました。
そうするとだんだん彼らの頑張りに心が揺さぶられるようになって・・・。
もちろん一番応援するのは自分の地元なのですが、全く関係ない試合を見ていても試合に勝手喜んでいる選手たちや試合で負けて涙を流してる選手たちを見ると、心がギュッと締めつけられて、なんだか感動してしまうのです。

 

一度甲子園球場に行って生の高校野球を観戦するのが夢になりました。なんていっても東北からでは遠いですからね。。
自分とは何のかかわり合いのない子たちが頑張っている姿を見て自然と涙が出てしまう時もあり、心がギュッとするのです。
なので結婚して高校野球を見るようになってからは、毎年夏には試合中継を見るようになりました。

そして、嬉しいことに息子が小学校へ行くと野球をはじめてくれました。一生懸命練習して小5の時には4番になりました。

嬉しくてうれしくて、私は子供の試合を見に行くのがいつも楽しみでした。

その2年後わけあって離婚することになり母子家庭となりました。

 

離婚ブック

 

そのせいで息子は少し素行が悪くなり、心配の日々が続きました。けんかしてきたり、たばこすったり・・。

今となっては約半年くらいのことだったのだけれど、自分ひとりしかいない子育てはとても辛かったです。

半年後息子は今まで通りになり、今も野球にうちこんでいます。野球がすくってくれていると思いました。

 

そんな息子が今年高校生になり、朝でかけ際にこう言ってきたのです。

「甲子園にいくからみてろよ」って。

何を生意気にと、本当にできるのか?と思いつつ涙がとまりませんでした。

母子家庭で辛かったけど、頑張ってきた甲斐がありました。泣

 

 

父親と同じ食べ物が好きになった

Comments Off on 父親と同じ食べ物が好きになった

最近年をとったら、父親と同じ食べ物が好きだと気付きました

父はよく、すきやき、湯豆腐、さしみ。ゆば刺し。煮いか。里芋の煮っ転がし

と子供の私には興味のないたべものばかりたべていました。

でも最近30を過ぎて、わたしは湯豆腐ばかり食べているんです。。

しかも味ぽんでさっぱりと。

 

大好きになってしまい、湯豆腐の豆腐をいろいろ変えてみたりしています。

それに、お刺身も昔は嫌いだったのに、刺身ばかり食べています。

しかも赤身より白身の魚が好きになり

本当に年をとって味覚が変わってきたのだなと思っています。

 

煮いかをつまみにビールをのんだりと、もう父親でしかない・・と

親子はやっぱり似てくるのだと心から思いました。

 

お気に入りは、冷ややっこもポン酢でたべます。生姜をたくさんかけて、みょうがやきゅうりの千切りものせて

ただの酒のつまみですね。

 

 

 

 

アラフォーの私の体の変化

Comments Off on アラフォーの私の体の変化

 

アラフォーにもなってくると、さすがに若い頃と比べて体の様々な変化を感じざるを得ません。
気持ちはまだまだ20代のつもりですが

(無理があるかもしれませんが…もちろんリアルで人には言いませんが、気持ちだけは若いつもりなんですよね。汗)、やはり色んなポイントで「あぁ、変わったなぁ」と感じてしまうのです。
その中の一つは、「太りやすく、痩せにくくなった」ということ。
とにかく若い頃と同じようにしていても、全く痩せません!

むしろ、体重は増えていくし二の腕やお腹回りにもどんどんぜい肉が溜まっていきます。
かといって何もしていないわけではありません。逆に食事だってある程度制限しているし、運動もしているのに…。
「やっているのに報われない」というのが本当に辛いです。まぁ、それだけ代謝が落ちているんでしょうね。
ということで最近は、「代謝を上げるサプリ」を色々と探しています。
なんとか自分に合うものが見つかればいいのですが…。歳はとっても、まだまだ諦めたくないですからね